RECRUIT

system.png

 

STAFF INTERVIEW
スタッフインタビュー


 

ayase.jpg

    他の人に自分が役に立てると、美容師を続けていて良かったと感じます。 

ー 日々の仕事で、特に心に残っている出来事は?
お客様が成長を見てくれていること。
お客様に「上手くなったね」「成長したね」と声をかけていただいたり、
自分の成長を楽しみにしていただいているお客様がいらっしゃって、お客様が見てくれていると嬉しいですし ありがたいです。

ー 今、仕事をしていて楽しい・嬉しいと思う瞬間は?
お客様に喜んでいただけること!自分の技術で「かわいくなった!」「かっこよくなった!」「キレイになった!」と喜んでいただけた時や
お客様お話をしていて趣味や好きなことなどたわいない会話でも「あなたと話すと楽しい」「元気が出る」などいろんな面でお客様に喜んでいただけると嬉しいですし、次回いらっしゃった時にはもっとよろこんでいただきたい!と頑張ってます!

ー 美容師を目指す学生にメッセージを
正直私は学生の時、WDもオールウエッジもカットも座学も苦手でした。
でも働いてからは身になる知識やお客様、スタッフと関わることで楽しめるようになりましたし、誰かのためにできると感じるようになりました。
家族、友人のため、お客様のため、スタッフのために自分が役に立てると、美容師を続けててよかったと感じます。
学生のみなさんにも諦めず、美容師になって楽しめることをたくさん見つけていただきたい。


yoshikawa.jpg

    壁にぶつかる時はプラスにしていけるチャンスだと思います 。 

ー 日々の仕事で、特に心に残っている出来事は?
お客様からのお言葉
「あなたにしてもらうと良くしてもらえるから助かるわ!」
美容師をしてて良かったと思います。。

ー 今、仕事をしていて楽しい・嬉しいと思う瞬間は?
お客様と楽しく会話ができること
お客様がキレイになっておかえりになること
仕上がった時にお客様も自分も満足して喜んでいただけた時。

ー 美容師を目指す学生にメッセージを
楽しい明るい未来が待っています。
素敵な男性・女性として、美容師さんとして、楽しい人生を歩んでください。
結婚してからも充分美容師のお仕事ができます。
好きなお仕事ができるということはとても幸せなことです。
何か壁にぶつかる時もあるかもしれないけれど、それこそが自分にとっても確認できるこれからプラスにしていけるチャンスだと思います。
夢に向かって頑張ってください。

 

 

FLOW
採用までの流れ



「 01.会社説明会 」
TSUTSUMIでは、新卒募集にあたり、会社説明会を実施致します。
会社概要や教育システムについて詳しくご紹介致しますので、是非ご参加下さい。
説明会参加ご希望の方は、学校単位で受付しておりますので、学校様の就職課を通してお申し込み下さい。

「 02.サロン見学・サロン来店 」
事前にサロンに電話予約をお願いします。
(※サロン見学は平日限定で実施しております)

「 03.採用応募 」
採用試験ご希望の方は、同様に学校単位での受付になりますので、学校様の就職課を通してお申し込み下さい。
※履歴書と成績証明書を面接当日にお持ちください。(※事前に送付していただく物はありません)
※尚、求人票がない学校様がございましたら、お問合せ下さい。

 

RECRUIT
募集要項


 

  • 募集対象
    ヘアスタイリスト・アシスタント
  • 休日
    店舗定休日+各希望休日
  • 待遇・福利厚生
    健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
    各種販売手当
    コンテスト・セミナー・資格取得支援制度
    各種レクリエーション
    成績優秀者表彰
    結婚・出産・子育て・介護支援制度
  • 勤務時間
    9:00~19:00 ※早番あり

 shu.jpgt.jpg14876934602140.jpg


SYSTEM

教育カリキュラム



お客様に続けてご満足をいただくためには、スタッフの成長の充実・満足が必要です。
この満足が自信となり、お客様の期待以上の満足感、ひいては「感動」を与えられるようになります。
お客様の感動はスタッフの満足感から創られます。
技術力だけでなくスタッフの接待力・モチベーションをアップさせましょう!

schedule.png

 この他、各個人に合わせてカリキュラムは適宜修正して行います。