RECRUIT

system.png

 

STAFF INTERVIEW
スタッフインタビュー


tamura_cutting.jpg

田村美穂 ジュニアスタイリスト(勤続2年目) 出身校:新潟理美容専門学校卒

    TSUTSUMI美容室のあたたかいお客様に支えられ仕事のやりがいを感じています 。 

ー 日々の仕事で、特に心に残っている出来事は?
シャンプーやヘッドスパをさせてただいたお客様に「気持ちよかったわ」「またお願いね」など褒めていただいたり、喜んでいただけることが嬉しいです。

ー 今、仕事をしていて楽しい・嬉しいと思う瞬間は?
「今日はあの子いないの」「この前お休みで残念だったわ」などお客様が自分のことを覚えてくださったり「上手になったね」と自分の成長を見ていてくださるお客様がいらっしゃることが嬉しいです。

ー TSUTSUMIを選んだ決め手は?
大型ショッピングセンターに入っていることもあり、お店の前を通りかかることも多かったのですが、スタッフの雰囲気も良く、見学に行った時も親切でとても良い印象でした。
私はこの5月(2018年5月)にジュニアスタイリストデビューさせていただきますが、教育カリキュラムがしっかりしていて学びやすいのも魅力的で選びました。

 

honma_6years.jpg

本間 千晶 スタイリスト(勤続6年目)

   美容師は、自分の成長を実感できる楽しい仕事、その瞬間を感じています 。 

ー 日々の仕事で、特に心に残っている出来事は?
ご来店いただいたお客様のお席に行ってご挨拶させていただいた時に「どこにいたの?探したよ」とおっしゃっていただくことが増えました。アシスタント時代から関わらせていただいた方々が覚えてくださって成長を見ていてくれているんだなと実感しました。
担当スタイリストでもないのにお客様の記憶に残る美容師になれてよかったなと日々感じてます。

ー 今、仕事をしていて楽しい・嬉しいと思う瞬間は?
自分の成長です。仕事をしている中でいろんな壁にぶつかります。しかしその壁を乗り越えた時、いままで見たことがない世界が広がるととても楽しいです。自分の知らなかったスタイルと出会い、美容師としての成長もあり、いろんな人と出会うことで一人の人間としての成長もあります。その先にはお客様の笑顔と「ありがとう」の一言があります。
毎日その瞬間を感じられて私はとても嬉しいです。

ー 入社してからずっと続けていることは?
1、2年目の時に先輩に言われていたのは返事です。1、2年目は特にその場になじめず気分も沈んでしまうこともありました。
返事もハキハキ返せていませんでした。そんな時「返事は一番簡単なコミュニケーション」と言われ意識して笑顔で返したらその日1日気分が違いました。小さなことかもしれないですが1つ行動を変えるだけでお店の雰囲気が良くなるのは素敵なことだと思い、これからも続けます。

ー 美容師を目指す学生にメッセージを
美容師になりたい。美容業界で活躍したいという思いで学ばれていることと思います。
学校で生活する中でうまくいかないこともあると思いますが、乗り越えた先には素晴らしい未来が待っています。
私たちと一緒に美容師として活躍しましょう!
見たことのない世界に羽ばたくための準備だと思いますので心から応援しております。

 

FLOW
採用までの流れ



「 01.会社説明会 」
TSUTSUMIでは、新卒募集にあたり、会社説明会を実施致します。
会社概要や教育システムについて詳しくご紹介致しますので、是非ご参加下さい。
説明会参加ご希望の方は、学校単位で受付しておりますので、学校様の就職課を通してお申し込み下さい。

「 02.サロン見学・サロン来店 」
事前にサロンに電話予約をお願いします。
(※サロン見学は平日限定で実施しております)

「 03.採用応募 」
採用試験ご希望の方は、同様に学校単位での受付になりますので、学校様の就職課を通してお申し込み下さい。
※履歴書と成績証明書を面接当日にお持ちください。(※事前に送付していただく物はありません)
※尚、求人票がない学校様がございましたら、お問合せ下さい。

 

RECRUIT
募集要項


 

  • 募集対象
    ヘアスタイリスト・アシスタント
  • 休日
    店舗定休日+各希望休日
  • 待遇・福利厚生
    健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
    各種販売手当
    コンテスト・セミナー・資格取得支援制度
    各種レクリエーション
    成績優秀者表彰
    結婚・出産・子育て・介護支援制度
  • 勤務時間
    9:00~19:00 ※早番あり

 koushu.jpgshinshun.jpgyukata.jpg

SYSTEM
教育カリキュラム


お客様に続けてご満足をいただくためには、スタッフの成長の充実・満足が必要です。
この満足が自信となり、お客様の期待以上の満足感、ひいては「感動」を与えられるようになります。
お客様の感動はスタッフの満足感から創られます。
技術力だけでなくスタッフの接待力・モチベーションをアップさせましょう

schedule.png